TVアニメ『精霊幻想記』第2期制作決定!
特報映像ではこれまでのリオ達の冒険を名シーンと共に振り返り、第1期最終話、続編を期待させるラストシーン・美春との再会で締めくくられています。

 

原作:北山結莉先生、監督:ヤマサキオサムさん、キャラクター原案:Riv先生、コミカライズ:みなづきふたご先生からお祝いコメント、
キャラクターデザインの油布京子さんよりお祝いイラストが到着致しました。

合わせて、リオ役:松岡禎丞さん、セリア=クレール役:藤田茜さん、アイシア役:桑原由気さん、ラティーファ役:楠木ともりさん、綾瀬美春役:原田彩楓さんからも第2期の制作決定をお祝いして、コメントが到着致しました。

▼原作:北山結莉先生コメント
祝・TVアニメ『精霊幻想記』第2期制作決定!!
自由に動いて喋るリオ達の姿を再びTVアニメで見られると思うと、こんなに嬉しいことはありません。
日頃から作品を応援してくださった視聴者や読者の皆様、そして文章だけだった『精霊幻想記』の世界を鮮やかに彩り、たくさんの命を吹き込んでくださったすべての制作関係者の皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
第2期も今から楽しみでなりません!!うおー!!!

▼監督:ヤマサキオサムさんコメント
ついに『精霊幻想記』の第2シーズンの制作が決定いたしました!
これもファンの皆さんの熱い応援のお陰です。
放送までもう少し時間がかかりますが、皆さんのご期待に応えられるようスタッフ一同心をこめて制作していきます。

▼キャラクター原案:Riv先生コメント
第2期制作決定おめでとうございます!
聞いた時、またアニメでリオ達が動く姿を見られるのを心から嬉しく思いました。
「精霊幻想記」を応援してくださった皆様のお陰です。
私も一緒に視聴できる日を楽しみにお待ちしております!

▼コミカライズ:みなづきふたご先生コメント
『精霊幻想記』アニメ2期おめでとうございます!
精霊幻想記が引き続きアニメで見られるのは嬉しいですね。
今からとても楽しみです。

▼キャラクターデザイン:油布京子さんお祝いコメント&イラスト

アニメ2期の制作決定おめでとうございます!!
アニメ1期の放送が終わるまでそのような話は一切出ていなかったと思うので
本当に皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。
まだ放送は先になるとは思いますが是非原作小説やコミックス、アニメ1期を見返したりしながらお待ちいただければと思います!

▼松岡禎丞さん(リオ役)お祝いコメント
前回の終わり方が、終わり方だったので。
まさかここで終わることはないだろうな、と希望的観測を抱いてはいましたが、
来ました!二期です!
リオとして、また春人として、またあの日々を演じられることを噛み締めつつ、
皆さんには『来週はまだか!?』と言って頂ける、
楽しい作品を目指していきますので、チーム一丸全力でやりたいと思います!
どうか精霊幻想記2期、よろしくお願いいたします!!

▼藤田茜さん(セリア=クレール役)お祝いコメント
『精霊幻想記』第2期決定おめでとうございます。
1期最終回を見た誰しもが、続くよね!?と思ったその先がみられること、
とてもうれしく思います。
これもひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます!
また動くセリアに会えること、楽しみにしています。

▼桑原由気さん(アイシア役)お祝いコメント
2期制作決定、おめでとうございます!
まだまだロスを抜けきれていない私に、こんなに嬉しいお知らせが…!
びっくりしましたが、それよりも喜びの方が遥かに大きいです。
引き続き、たっぷりと愛情を注ぎながら、アイシアを演じさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

▼楠木ともりさん(ラティーファ役)お祝いコメント
TVアニメ「精霊幻想記」第2期決定おめでとうございます!!リオの成長も、みんなの可
愛さも、冒険の続きも見たくてたまらなかったので、キャストとしても視聴者としてもと
ても嬉しいです。また皆様と一緒に物語を紡ぎ見届けられる日を楽しみにしています。

▼原田彩楓さん(綾瀬美春役)お祝いコメント
精霊幻想記TVアニメ第2期決定おめでとうございます!
第1期では美春ちゃんを演じる身としても続編を期待せざるを得ない最終回だったので、
その期待が現実となって本当に嬉しいです。
第2期でも精霊幻想記と美春ちゃんを愛していただけるように、私も精一杯頑張りたいです!