TVアニメ『精霊幻想記』初のゲーム作品、ゲームサービス「G123(ジーイチニサン)」で展開されるHTML5ゲーム『精霊幻想記アナザーテイル』が本日5月20日(木)より配信開始されました。

■精霊幻想記アナザーテイルとは?

本作は、2021年7月からテレビ東京、BSフジにて放送開始となるTVアニメ『精霊幻想記』初のゲーム作品となります。ゲームオリジナルの主人公が、異世界から迷い込んだTVアニメの主人公「リオ(CV:松岡禎丞)」を始めとした原作おなじみのキャラクターたちと、迫力満点のバトルを繰り広げるRPGゲームです。

闘いはフルオートで行われる爽快なターン制バトルで、自身のパーティは最大で10名まで編成が可能です。主人公・仲間キャラ・支援キャラをバランス良く育成することがゲーム攻略のカギとなります。

バトルでは、冒険中に挑むことができるステージ挑戦、プレイヤー同士で競い合う闘技場、最高レア「LR」のキャラクターが獲得できる鍛錬の塔など、多くのコンテンツを楽しむことができます。また、プレイヤー同士で「同盟」を設立し、力を合わせて強力な敵と闘い、最強の同盟を目指すことも本作の魅力です。

さらに、『精霊幻想記』のキャラクターたちがゲームでしか見られない衣装を身に纏っていたり、ゲームオリジナルのキャラクターが多数仲間になったりなど、ゲームに登場するキャラクターにも注目となっております。

『精霊幻想記』ファンの方はもちろん、作品を知らない方でもお楽しみいただける、G123が贈る王道のファンタジーRPGをぜひお楽しみください。